ブログヘッダー

おお荒れの日本海 !!!

女将のおおゆみです。

やはり !!

冬の日本海は、荒々しいです。

今はこれくらいでも、もっと険しくなりますから・・・・

毎日、いろいろな荒波を見せてくれます。

2013年11月26日

 

 

 

 

 

 

 

京丹後市 夕日ヶ浦温泉 カニとふぐの宿 浜乃屋 0772-74-1118

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

山々の紅葉がぁぁ 美しいです

こんにちは(^^)

女将のおおゆみです。

11月もあっという間に過ぎていきますね・・・

    山々の紅葉が、綺麗になって参りました♪

丹後 ・ 夕日ヶ浦へ起こしの際は、

      少し山の方へも目を向けて見てみて下さい。

20131126_113024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131126_113042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京丹後市 夕日ヶ浦温泉 カニとふぐの宿 浜乃屋 0772-74-1118

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

大きくなったねぇぇぇぇ(^0^)

この写真で、大きさが解って頂けると思うのですがぁぁ(^^;)

記念写真にいかがでしょうか????

1068900_419380831510026_440881746_n

 

1069008_419380768176699_671956837_n

 

京丹後市 夕日ヶ浦温泉 海の宿 浜乃屋 0772-74-1118


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

我が家のひまわりも・・スクスクと♪

我が家の小さな庭に、

  紫陽花も咲き、ひまわりもスクスク大きくなっております(^^)/

  昨年と同じ、皇帝ひまわりを育てており2m越えになると思います。

 

夕日も、又々綺麗に顔を見せてくれました。

  夏の夕日がとても綺麗でオレンジ色に染まるんですよ・・

  是非、見に来て下さい。 感動ですよ(^^)

1062946_409687552479354_1822580741_n

 

京丹後市 夕日ヶ浦温泉 海の宿 浜乃屋 0772-74-1118


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

朝から 良い事あるかなぁ(^^)

おはよう御座います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、海の方は大荒れですが、

朝一番にを見たので良いことあるかなぁ・・・

ちょっと得した気分です♪  小さな事でも1日が楽しくなりますね♪

 

  京丹後市 夕日ヶ浦温泉 カニとふぐの宿 浜乃屋 0772-74-1118

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

歴史っていいですね♪ 羽衣天女・・・(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良時代の丹後風土記に記された羽衣説話は、日本最古のものです。

 いさなご山(比治山)の頂き近くにある池で水浴びをしていた八人の天女の内の一人が、

ふもと比地の里の老夫婦の養女となりました。天女は米づくりはもとより、

酒づくりや養蚕機織りの技に優れ、比治の里はたいそう富み、豊かになりました。

この天女は丹後一帯の農業神、豊受大神(豊宇賀能売命)として祀られ、

古代丹後王国をまとめる精神的な象徴として、古くから親しまれていたことは有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天女の里のさらに奥の「磯砂山」の頂上の写真です。 1000段の石段を登るようです。

 

 

 

 

頂上からは天橋立や小天橋なども見え、丹後半島を一望できる

    「天女が降りた地」にふさわしい山だと思います。

ご興味の方は、一度行ってみて下さいね・・・♪

 

 京丹後市 夕日ヶ浦温泉 カニとふぐの宿 浜乃屋 0772-74-1118

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

えっぇぇぇぇぇ!!  絵画・・・そんな馬鹿な??

    女将のおおゆみです。

今日、8月2日もとても暑かったですね^^

   海を見ると・・・・絵画のような雲・雲・雲さんでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具で書いたように、はっきりとしてました♪

透き通る海に・・・空(^^)  区っきりと地平線が・・・

なんか、夏だなぁぁぁぁって改めて感じました♪

 

   京丹後市 夕日ヶ浦海岸 海の宿 浜乃屋  0772-74-1118

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

おめでとう♪♪  やったね~

   女将のおおゆみです。

 先日もお伝えいたしました、コウノトリの子供が無事、巣立ちを致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (仮称)ミーちゃんが2012年7月28日午前8時52分に巣立ちました。

    約40メートル横のため池のほとりの堤防に着

同8時57分に八べえ君と(仮称)ハマちゃんの待つ巣塔へ無事帰還

(写真は。帰還した直後の様子)。

ハマちゃんも多分2日以内に巣立ちする可能性が高い。

35分後、再度飛び立ち、今度は500メートルほどですが、

悠々と上空を飛び遠くの山を回って帰ってきたそうです。

 

  京丹後市 夕日ヶ浦海水浴場 海の宿 浜乃屋 0772-74-1118

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

コウノトリのほのぼの親子にエールです(^^)

京丹後市のコウノトリのコウちゃん&八べい夫婦の

     子供達がこんなに大きくなり、もうすぐ巣立ちをするようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右端の一番生長の早い子供が羽ばたきながらジャンプを繰り返しています。

           巣立ちはもうすぐです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八べえ君が、雨の日には雨傘のかわりをして、

       暑い日には日傘のかわりをいつもしているようです。

  とても素敵な光景で、愛情たっぷり育てられているんですねぇ♪

  親心がいっぱいで、いい親子ですね♪

 

 京丹後市 浜詰海水浴場 海の宿 浜乃屋 0772-74-1118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

ど根性カボチャ発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど根性カボチャ発見です(^o^)/

 家の前の浜に、あだばえでなったカボチャが、

   ハマヒルガオ?(((^^;)の上に立派に育っています。

波打ち際から5㍍ぼどの所になってるんです。

 ど根性カボチャを見習って私も根性入れて頑張ります(^_^)v

 

 京丹後市 浜詰海水浴場 海の宿 浜乃屋 0772-74-1118

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

ツイート